Profile

名前

みどり

はてなID

midorim

このブログの方針

デスノート単行本4巻を読んだあと
いてもたってもたまらなくなって国会図書館に行って
WJのバックナンバーを読み漁ってまでして
晴れて毎週月曜日を心待ちにする人の一員になった(戻った)私の
デスノート感想をつづるブログです。


ブログに不慣れなので、まだトラックバックとか
実は全くわかってません…。

ジャンプ歴

'87か'88年ころから(断続的に)。
'02年途中から一時読むのをやめて、'04末にまた読み始めました。

漫画の嗜好

主にジャンプと手塚(後期)漫画で育ちました。
一時ジャンプを離れてサンデーに寄っていた時期も。
面白いと思えばジャンルは問いませんが、唯一、少女漫画は苦手。
少年誌上でも、女性だけにウケていると思われる漫画は
面白いと思えないというより、そもそも理解ができません。


定期購読したことのある漫画雑誌は、
週刊少年ジャンプ
月刊ジャンプ
ウルトラジャンプ
・サンデー
サンデーGX
ヤングマガジン
アフタヌーン
少年エース
・コミックガンマ(短期間でしたけど)
コロコロコミック(相当昔ですが)
……これで全部…だと思います。