page. 45 『無茶』


今週はつなぎという感じですね。事件の進展は特になし。
しかし「Lを継げる」はそういう意味で言ったのですね。
まあノートを捨てる前に月は(実際にやったのかどうかはともかく)
”戻ってくるように仕組む”のを確かに考えたでしょうからね。
でも実際仕組めたとしてどういう方法があるんでしょう?

・レムに頼んである
・自由になったら埋めてあるノートにたどり着けるよう自分へのメッセージを残してある

前者はレムにとって、もとい弥にとって利益がなければ成立しない話。
後者は残したメッセージから証拠が出てくる危険な行為。
しかも、あの埋められたノートはまだ埋まったままなんでしょうか?
持ち主が放棄したのだからリュークが回収してそうなんですが…。


そういえばリュークはどうしているのでしょう。
page.2で「この勝負見届けさせてもらう」と言ってましたし
第4のキラが出現しないところから見ても月のそばで見てるんじゃないかと。
ただ姿は見えないだけで。
で、ときどきリンゴ食べに出かけたり、
もしかしたらレムのところにも遊びに行ってたりして。

月は目をキラキラさせながらLと真正面に向き合って、自分が殺人犯になると思うのか?
なーんて聞いておいて、右ストレートをかましてますけど
あの場面、私がLだったら私も同じように「思う、見える」と答えますよ。
疑ってなかったら捜査本部に監禁した上手錠でつながないって!(笑)
しかしあの近距離でお互いやりあってるのに流血しないのがすごい(笑)

捜査のやり方として、弥を使うのは彼女があまりに危険なので賛成できませんが
私は基本的にLの考え方に賛成。
助けられるかどうかわからない数人のために
みすみす第3のキラをみつける手がかりを放棄するなんて馬鹿げてます。
Lのいうとおり、結果的に犠牲者を増やす可能性のほうが大きい。
まー、だからといって1ヶ月ねばって
第3のキラのしっぽをつかめる確証もないんですけど
1ヶ月あるからにはやる価値があるでしょう。
現状として7人は話し合ってただけで殺人の証拠は何もないわけですし。

でもLは弥が死んでもいいと思ってるんでしょうか?(^^;
この作戦で安全なのはLだけなんですけど…(苦笑)
Lが死んでも死ななくても弥は殺される危険大ですし。
一蓮托生とか言っても第3のキラが死神の目を持たない限り
名前が割れてる月のほうがLよりずっと危険ですし(汗)
しかも弥を使う以上模木さんも巻き込まれるんですけど!(^_^;

それよりアイバーとかウエディみたいな犯罪者を飼ってるなら
ヨツバの面々の自宅等を徹底的に捜索させて証拠を挙げたほうがいいような…。

Lさん今週の甘味はカップに山盛り角砂糖。
ですが、飲み…いや、食べませんでしたね。
コーヒーシュガーにしてから食べるつもり?(笑)

来週のは巻頭カラー!
相変わらずジャンプは人気があるとあからさまにカラーが多い(笑)
副題は『不向』
何が不向きなのでしょう。

1:模木さんが弥のマネージャーに不向き
2:作戦がLに不向き
3:月がLの後継に不向き
4:松田さんが局長と地道な作業をするのが不向き

…1に3000点。