page. 34 『投身』まで


※日記?からの移植文です。

むううー、『DEATH NOTE』の続きが気になるー!
気になって気になって気になって仕方がない病に冒されてます(爆)
しかも明日仕事がないってのがヤバいですね。
奥の手*1を使ってしまいそうで。
私は極めて無駄なところで無駄に(普段はない)行動力を発揮したりしてしまうことが
たまにあるので、我ながら呆れます。
もっと有効な行動力の使い方しようよ、自分…。
おとなしく3ヶ月待つか、行動力(と時間)の浪費をするか、はてさてどうでしょう。
オッズは8.8:1.2。

そういうこともあるかもしれないと思いつつも、昨日ファンサイトを覗いてしまい
ささやかで激しいネタバレを受けてしまったので展開が少し見えてしまったのですが(悔)
どうやら連載では現在の主人公は第一線を退いてしまっているようです。
私が見てしまった「復活を望む」とかいう表現からするとそう思えます。
主人公の頭の良さが大変気に入っている私としては残念ですが、
なおさらどうなるのかが気になって仕方がありません…。
4巻の最後の展開からすると、そのままずっと…ってこともなさそうですし…うーん。
あー、彼にはもっと色々やらかしてもらいたかったなぁ。

*1:国会図書館でバックナンバーを読むこと