前言撤回など


ノートを再び手にしても記憶は戻らない、と先日書いてしまったのですが
そう決めてしまうにはまだ早かったですね。
弥はまだノートに触れただけ。再び”所有”したら記憶もどるのかもしれません。

それに、今のところ月だけに情報を伝えるのは不可能と言ってたのも短絡でした。
警察を通して電話の傍受ができない今なら、
外から弥が月に電話するという手が可能なんですね。
ただ問題は弥はそんな事情を知らないだろうし、
なにより月が本部で携帯の電源を入れておけるのでしょうか…。
松田がヨツバに乗り込んだ後で弥が電話したのって、月のケータイでしたっけ…??
手元にないうえ一度しか読んでないので細かい部分を覚えてません…。
国会図書館で読んだので)

もし、再び所有することで記憶が戻るのだとしたら
以前の記憶を取り戻した月が
「キラ=悪」「キラ=新世界の神」という矛盾した価値観を同時に持って
激しく葛藤する様を見てみたいです!(爆)
どーも、人が苦悶するのを見るのが好きみたいですね私って…(笑)

ついでながら細かなことを。

■呼び方
弥海砂(あまねみさ)の呼び方は「弥」で呼んでます。
個人的にあまり好きじゃないので、「みさ」と呼ぶのに抵抗が。
しかし最近の毒気の抜けたかわいい彼女を見てると
ついつい気を許してしまいそうです(笑)

松田は体裁(?)を気にして「松田さん」なんて書いてみましたが
私の心の中では最初から「松田」でした。
なのでこれからは偽らずにそのまま「松田」でいこうかと。
だって、「さん」ってキャラじゃありませんし…(笑)

■月の身長
6フィート弱≒180cm。です。
5フィート6インチだと思ってる方が多いようです。
5フィート6インチだと約167cmになっちゃいますよ。
page.1の扉絵、太い線が各フィートで
その間にある細い線が半フィート(6インチ)を示してます。
つまり数字はすぐ下のラインに対応しているわけです。
まあ劇中の絵だけ見てると各キャラの身長の違いが良くわからなかったりもしますが(^^;

ところで1巻を改めて読み直してみると、
デスノートを持たなかったら月は本当に
現在のような毒気のない人柄だったのかがかなり疑わしい気がします(笑)
記憶が飛んだ分、元々持ってた多少の毒気も抜けてしまったのでしょうか?(笑)