page.48 『交換』


火口かよ(爆)
いえ…失礼、言葉が乱れました(笑)
なんだかなー。確かにあからさまに紙村が怪しいように描かれるようになってきて
不安には思ってましたけどねー。
読者の反応を見て予想する人が少ないキャラを
んじゃコイツってことでキラにしたんじゃないかと思いたくなりますね(笑)
まあ私の予想で一番ありえないのは(葉鳥と奈南川除く)鷹橋で
その次がヨン様とモーフィアスだったので、
まあ全く納得行かないわけでもないんですけど…。
ま、何を言っても負け犬の遠吠えなわけですが(爆)


夜神パパの案は全然ダメダメですね。
ただの一般人…というか何の肩書きもないプー太郎なんだし…
さくらTVでヨツバのことを裏づけと共に発表するとしても、何の証拠もない。
ヨツバの企業利益のための殺しを止めることができても、それだけ。
それ以上の捜査もできないし、
むしろ逆にヨツバから名誉毀損とか損害賠償を求めて訴えられてしまう可能性大。
それどころかヨツバキラが証拠が挙がらなければ捕まらないとタカをくくっているのなら
ヨツバの利益のための殺しも、もしかしたら止まらないかもしれない。
それより今のLにとって夜神パパは足かせにしかなっていないような気がするんですが
それでも捜査本部に置いているっていうのは、Lのガラにもない人情なんでしょうか?(^^;
あ、月が再びキラに戻るときには必要な人物でもあるからか…。

弥は事務所の後輩(?)にどうやって連絡取ったんでしょうか?
火口と同様、撮影の合間にメールか何かで?
それよりあんな巧妙な段取り、いつの間にしかも弥の頭で考えられたんでしょう(爆)

しかしあの弥の手口、火口がもうちょっと頭のまわる人間だったら上手くいかなかったような。
もっとも火口がもっと賢い人間だったら自分一人でノートを使いこなしていたでしょうけども。
ヨツバのイメージキャラに弥の採用が決定したと言っても、
実際にその仕事が始まったわけでも、それを世間に発表したわけでもない。
つまり”弥=第二のキラ”もしくは”弥はキラを崇拝している”
という情報が漏れて困るのは弥側だけで、
ヨツバ側はいまのところ痛くも痒くもないわけです。(対外的に)
それなのにプライベートとはいえヨツバの幹部の一人に
”自分は第二のキラ”と告白するのは不自然でしょう。
これは弥が自分(火口)に対してキラであるという確証、もしくは疑いなしには
あり得ないと考えてしかるべきです。
なのに火口は全く疑ってないんですよね。
これは弥と結婚して弥が持っていると思われる
(実際には持っていない)死神の目を手に入れたい
という自らの目論見に目がくらんでいるため…なのでしょうかね。

今までの言動を見てももともとそんなに裏を考えて慎重に行動する人物ではなさそうです。
今も弥が第二のキラであるならLから釈放された、というのも不審に思うべきなのに。
火口が”弥はLとつながっているのかも?”と考えられる賢明さを持っていたら
絶対に自分がキラだなどと弥に漏らすことはなかったと思います。
死神の目やLの情報を得るメリットよりも
リスクのほうが大きいと判断して弥を殺していたでしょう。
まあでも、ノートを証拠として没収されない限りは安全だ、と思っているのなら
いつでも殺せるからいいや、ってことなのかもしれませんが。

しかしそれより火口…食事の前に服を買ってやれ(笑)

弥は火口から自白を取り付けた経緯をどうLたちに説明するつもりなんでしょうか。
”火口が求婚してきた→キラと結婚するのが夢だと言った→自分がキラだと火口が言った”
てな感じなのでしょうか?
しかしLたちもキラを特定できていない現状で面接の翌日に
ピンポイントで火口と食事の約束をしてその場で自白を取れた…
しかもそれは携帯電話の電源を切っていたことから見ても
弥があらかじめ計画したことだった…なんて不自然極まりないんですけど(^_^;
どうして火口に当たりをつけられたのか?ていうのをLは疑うでしょうねぇ。

今週の甘味…クラッカーにクリームチーズ…??それじゃ甘味じゃないな…。
クラッカーに生クリームはないだろうし…何だろう。
それより今週は手錠の描き忘れが多かったですね。

先週の副題予想
”4:全然内容と関係ない、たとえば洋服の着替えとかでの交換”
当たってた!!(笑)
すごい、すごいよ私!(笑)ヨツバキラは玉砕だったけど!!(爆)
いまの所副題予想的中率100%ですよ。でもまだたった3回目です。
そろそろこの辺で鼻っ柱へし折られることでしょう。

てことで来週の副題は『植木』。
植木〜?なんだそりゃ。植物?人名??
うーん、じゃあ、副題予想は…

1:火口のノートの隠し場所が植木
2:植木が邪魔をして何かが見えない(どんな状況だ(汗))
3:捜査本部が殺風景なので、緑化してみた(弥の部屋には観葉植物ありましたね)
4:弥のマネージャーを夜神パパに交代。偽名が植木。

全然わからん(笑)
もしくは月がノートを埋めた土地が実は私有地で、
土地の持ち主が植木を手入れしようとしてノートを見つけてしまうとか。…ありえないな(笑)
うー。もうちょっと考えさせてください(笑)