page.48 『交換』(追記)


…考えたところで結論が出るわけでもないんですけどね(笑)
他の可能性もないかどうか思いをめぐらせてみました。
一般的にこれを悪あがきと言います(爆)

他の可能性…
・高層マンションのベランダなどから植木鉢が落ちてきて火口の頭に当たって死亡(寿命)
…とか(爆)
第三のキラを生み出すにあたって月はその人物像に条件を出したんでしょうか。
寿命の短い人、という選択条件をレムに与えていたかもしれませんよね…。
しかしコレではいくらなんでも展開が強引過ぎますねー(^^;
制作側が意図的にヨツバキラ編を早期終了したいのだとしても
ホシ判明の翌週に死亡なんて、どう考えてもありえなさそうです。
しかも、そうなったらノートがライトに渡る可能性も限りなく低いですし。

まったく当てにならない私の勘としては、
今回も副題は話の主軸とはずれた部分になりそうな気がするので
予想1は消すとして…4も状況的に無理があるので消し。
2か3ということになりますが、緑化はいまさらないかな…(笑)
んー、じゃあ2!自信は全くありませんが!!(笑)

そういえば来週は連載一周年でまたもや巻頭カラーだそうで。
数週に一度はカラーなようです。さすがジャンプ、すごいな(笑)
小畑氏も、作画専門で話を考える必要はないとはいえ
こう頻繁に(しかもあのクオリティで)カラーとは本当に脱帽です。
しかし新年号そうそう、のっけから縁起の悪いカラーになりそうですね(笑)