page.53 『悲鳴』(仮)


祝・キラ復活!!(>▽<)


これを祝わずに何をか祝わん!
しかも、以前より顔が凶悪だーーっ!!(笑)
ちょっとこの凶悪ヅラはかませ犬系だー!それはイヤだーっ!!
(…ちょっと落ち着こうよ、自分(笑))


朝読んで、仕事中も頭の中をデスノートがぐるぐるまわって仕方ないので
休み時間に、思いつくことをそのままメールとして出力してすっきりしてました(笑)
以下、そのメール
(誤変換も原文のまま、打消しは自分で間違いに気づいた部分)


■一通目
火口をどうやってノーとに書かずにやる?レムにやらせるには無理があるように思う。
別の人を火口が襲って殺すよう書いてそれで射殺、とか??
ライトが自分でノーとに書くわけにはいかんだろうに。
あまねにどうやってノーとを掘り出すように伝える??
監視なしで掘り出すのは可能か?
それに、あまねが仮にノートを掘り出したとして、
また一度ノート(切り端)を持ちかえってエルを見なくてはならないのでは?
りゅうがとして会っただけのエルの本名をあまねが覚えているとライトは考えているのか?
死神の目も戻るのか?
どこまで想定ないだった?

■二通目
埋めたのがレムのノートならどうしてレムにノートの所有権を放棄するといったときにレムの姿が見えなくなった?
このといってなかったか?

■三通目
火口にレムがついていたことを見ても、死神間での元ノート移動があった(当事者同士の意思にかかわらず)と見るべきか。
それとも、そうとは知らずに死神の掟を破ったことになるのか?(死神の掟を破ると何が起きるのだろう)
何故ノートが違うのに、リュークはともかくレムが気付かなかった?
リンドエルテイラーが使えたのだから、ノートの効果を確認することもできるはず。しかも夜神に確認必要ない。

■四通目
ライトが所有権を得たらレムが付いて回るんじゃ?
防戦と見せて実は攻めていたとこを見ると、レムも始末しようともくろんでいてもよさそう

はい、意味がわかりません(爆)
とりあえず頭のなかで渦巻いているものを解消するための防備録程度なので
あとで自分で読んで思い出せればいいな、程度だったのですが
実際あとから見ると自分でも「これ、なんだっけ?」とか思ったり。
書いた本人がそんなんだから、他人が見てわかるはずがない(笑)

でも、まあ今回の私の感想は大方この意味不明メールの内容に終始すると思います。
今日は時間がないのでとりあえずコレで済まそうという目論見です(爆)
いやー、だって、ゆっくり感想書きたいじゃないですか〜(^^ゞ
メールの翻訳(笑)も含めて、明日書きます!