page.56 『抱擁』


何事もなくノートを掘り出し、何事もなく弥の記憶が戻ってしまいましたね〜。
しかし、月がノートに手紙を挟んでいたとは予想外でした。
メッセージを残してるんじゃないかとは思ってましたが、
わざわざ署名つきの手紙、というカタチでとは。
”それだけ真剣だ”という演出なのでしょうか?弥にはそんな演出必要ない気もしますが。
ともあれ月、手紙に句読点がひとつもない…(笑)
今までもノートに書くので出てきてましたけど
月の字、もっと几帳面そうな感じかと思ってました。


「一生 愛す」
…弥がまた死神の目の契約をするだろうという計算のもとでの一生ですからね(^^;
ジェラスの余命が弥に与えられたわけですが、
実際弥の残りの寿命ってどのくらいなんでしょう。
死神の残りの寿命が見合った寿命として与えられる…って、
死神の寿命は数百年分あったりしても不思議じゃないわけで…。
ジェラスが弥を助けた時、どのくらい寿命が残っていたのかによるんでしょうね。

さて、弥はLの名前覚えてませんでしたねー。やっぱり(^^;
そしてここでリュークもレムも一度死神界に戻っていたということと、
一度ノートの所有権を手放すと死神の目も完全に失われてしまうということが判明。
もしくは憑くのがまた同じ死神だったらそのまま目も復活していたのでしょうか?
…可能性としては目はなくなってしまう、というのが高そうですが。

死神のオスは人間のメスでも異性として認識するらしい(笑)
なんだかリュークの態度が月に対するのと全然違う気がするんですが。
なんか、優しげ(笑)

捜査本部に場が移って、今週の甘味はソフトクリーム。
コンビにで100円くらいで売ってそうなソフトクリームにも見えますが
ソフトクリームのてっぺんが妙にとがっているところを見ると、
捜査本部にソフトクリームメーカーでも導入したのでしょうか…?(笑)

弥が本部ビルにやってきて、ショックを受けるレム。
そんなあからさまに反応したらLに怪しまれるって!(^^;
絶対弥との関係を疑われますよね。
このあとどう弁解するつもりだ、レム。
「あのツインテールに目を奪われてしまった」とかいって、
来週からレムがツインテールになったら笑えます(笑)
しかし、この事態を想定できなかったレム、大失態です。
抜き差しならない状況でこのあとどう出るのか楽しみですね。

弥がLの名前を思い出せなくても目が役に立つ、次の策、てのは何でしょう。
監禁される前の用意といっても捜査本部からは出られませんし、
監禁されてからの熟考といっても一体なにをどうするつもりなのか全く見当もつきません。
弥は部外者だからビルの中には入れないし…。

も、もしかして、月、「二人で〜新しい世界を創っていこう」って、
プロポーズだったして!!??
アフロの家族は部外者だから家族ごと本部に住むことはできませんでしたが
弥が月の妻になってしまえば、ここまで巻き込まれてしまった弥を
部外者として締め出すわけにもいかないんじゃないでしょうか。
うーん、しかし……………(悩)

来週の副題は『二択』。
月と弥じゃなく、レムとかLの採る二択じゃないかなー、と思いますが。
この先どういう展開になるのか、さっぱりわかりません。